元気が一番♪

こんちくわ。

ここ2、3日、朝晩の風が涼しく、とても過ごしやすいと感じていましたが、今日は昼間の風も心地いいです。
夏も終わりですかね?
なんだか、寂しいけど今からの時期は食欲の秋。
い~っぱい食べるよ~。

話は変わって・・・。
先日の日曜日、静波の区民大会でした。
ここ3年ほど雨で中止が続いていて、前日の夜もパラパラと降ってきたので、もしや???
なぁ~んて思っていたのですが、当日はピーカン。。。
私は員だったので、朝から運動場に出ずっぱり。
炎天下の下、張り切って役員のお仕事をして、無事に終わり、帰宅~。
夕方→なんか、頭が痛いな~。
少し寝る→結構痛いな~。
9時ごろ→疲れかな?早めに寝るか。
ベットで→気持ち悪い。嘔吐3回。
一人じゃなんだか怖い→ちゃむさんに電話し、帰ってきてもらう。
寝ながら→冷や汗が出始め、身体が震えだす。
寝ながら→身体が冷たくなり、布団をめいっぱいかけてもらう。
夜中→震えも収まり、頭痛だけになり、頭や首、節々を冷やし始める。
朝→体の不調は頭痛だけになる。

こんな症状だったので、次の日に病院に行ってきました。
先生は・・・
今は症状が落ち着いてるので何とも言えませんが・・・。
昨日そんなに暑かった?看護師さんと二人で・・・「ものすごく、暑かったですよ」と力強く言いました(笑)
熱中症か急性胃腸炎かな?
といわれて、痛みどめをもらって帰ってきました。

人生初の経験に、かなり驚きこのまま人生が終わってしまうのかと思うほどの身体の冷えと震えでした。
元気が戻って良かった。
元気って素晴らしい。と実感した日でした。

そんな私の横にはちゃむさんが慰労会で留守の間、ずっとNicoがいてくれたと思うんだけど、この時は自分のことで精いっぱいでNicoのことが思い出せません。
健康じゃないと、Nicoとも一緒にいられなしし・・・。
水分も取ってたのにな~。
やっぱり、塩分も大事なのかな。。。
みなさんも、お気をつけ下さい。

元気が一番♪

今日も一日ありがとう。
明日も素敵な一日になりますように・・・

                     P(ポジティブ)P(パッション)T(サンクス)



同じカテゴリー(健康)の記事画像
やった~やったよ~!!!
今どき歯医者♪
何かいい方法あるかな?
癒し♪
今もまだ・・・冷え対策。
主張が強すぎた結果♪
同じカテゴリー(健康)の記事
 やった~やったよ~!!! (2016-09-08 10:03)
 これから・・・。。。 (2016-07-27 10:09)
 今どき歯医者♪ (2016-03-09 14:40)
 何かいい方法あるかな? (2015-06-19 13:15)
 癒し♪ (2015-06-08 13:46)
 今もまだ・・・冷え対策。 (2015-06-05 11:39)

2016年09月10日 Posted byちゃむおじさん at 13:34 │Comments(2)健康

この記事へのコメント
それは大変でしたね(゜.゜)

もう体調はすっかり良いですか。

熱中症だと思うんですが、急性胃腸炎ということもあるんですか。

知らなかった・・・。

でも、怖いですね~。無事でよかったです(/ω\)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2016年09月11日 21:09
美里住建さんへ。
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
症状がそうだったのでしょうか?
私も、きっと熱中症だったと思います。

暑い時期の区民大会・・・。そろそろ限界な気がする。。。
Posted by ちゃむおじさんちゃむおじさん at 2016年09月12日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気が一番♪
    コメント(2)