今どき歯医者♪

こんちくわ。

私たち夫婦は二人とも花粉症。
最近は花粉が怖くて洗濯物をとても外には干せません。
なので、乾燥機をかけるのですが・・・
乾燥機から出したての洗濯物ってあったかいから~。
Nicoの特等席になってしまいます。

今どき歯医者♪

今どき歯医者♪

今どき歯医者♪

頭隠して、尻隠さず。
こんな姿を見ちゃうとなかなかたためない。親バカです(笑)

先日歯医者に行って、お掃除と検診をしてもらったのですがレントゲンをとって小さな虫歯を見つけてもらい、今日治療に行ってきました。
昔は麻酔をして、治療をするのが主流でしたが、今はレーザー治療が良いようで・・・
レーザーで治療すると、レーザーで当てたところの歯も虫歯になりにくく、すぐに食べ物も食べれて削る範囲も狭くなるという利点があるとのことで、初レーザー治療。

レーザーで当ててる間は浸みる感じの痛みがあったけど、我慢できる痛みでした。
その後の治療は、ほんの少し削っただけって印象でした。
小さい時から歯医者が大に苦手な私。
歯医者で泣き叫び、家に帰ってきてから母に怒られた記憶。
忘れません(笑)
そんな時はいつも祖父母が慰めてかばってくれていました。
今では笑い話ですが、その時は母も必死だったそうです。
なので、大人になってからは定期的に歯医者に行くようにしています。
だって・・・
歯を抜いて、入れ歯なんて・・・歯を抜くなんて・・・とても無理だから・・・
自分の歯でおばあちゃんまで生きていきたいのです(笑)
歯はすべて上下、左右でタッグを組んで生えているので、一本が抜けるとそこを補おうと両サイドは傾き始め、上下だと、下の歯は上に、上の歯は下に伸びて抜けているところを埋めようとするんですって・・・
不思議です。
なので、歯は本当に大事なんですね。
通ってる歯医者さん、先生は優しくて、丁寧だし、衛生士さんも上手に歯石を取ってくれます。
今日で治療は終わったけど、また半年後検診には必ず行きます。
みなさんは・・・
歯医者、どうですか?
自分の歯、大事にしてください。(ってアタシは誰???歯医者の回し者ではございません)

今日も一日ありがとう。
明日も素敵な一日になりますように・・・

                       P(ポジティブ)P(パッション)T(サンクス)




同じカテゴリー(健康)の記事画像
元気が一番♪
やった~やったよ~!!!
何かいい方法あるかな?
癒し♪
今もまだ・・・冷え対策。
主張が強すぎた結果♪
同じカテゴリー(健康)の記事
 元気が一番♪ (2016-09-10 13:34)
 やった~やったよ~!!! (2016-09-08 10:03)
 これから・・・。。。 (2016-07-27 10:09)
 何かいい方法あるかな? (2015-06-19 13:15)
 癒し♪ (2015-06-08 13:46)
 今もまだ・・・冷え対策。 (2015-06-05 11:39)

2016年03月09日 Posted byちゃむおじさん at 14:40 │Comments(4)健康

この記事へのコメント
今月からにいにの矯正が始まるようです。
費用面でママがびびっていますよ
Posted by まるみまるみ at 2016年03月09日 16:29
まるみさん。
姪っ子も矯正した時に費用はかなりかかるとお嫁さんも言っていました。
最近の子はアゴが細いので矯正する子も増えましたね。
友達の子も最近矯正しなきゃと、やはり費用のことを心配して、矯正貯金するようです(笑)
Posted by ちゃむおじさんちゃむおじさん at 2016年03月09日 19:37
Nicoかわいいっ(*´▽`*)

いいところ見つけたね。あったかそう。

私も歯医者に行かなきゃだけど、まだ行ってません。

行かなきゃ~と思いつつ、ずるずると毎日が過ぎてます。

ロリアンさんのブログに、てぼちさん用って出てました\(^o^)/
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2016年03月10日 20:47
美里住建さんへ
あったかいところ、よくわかってます(笑)
美里さんも歯医者苦手ですか?
痛くないとなかなk行かないですかね?
私は、まだ歯は痛くなったことがないので。
時間見つけて行ってくださいね。
Posted by ちゃむおじさんちゃむおじさん at 2016年03月10日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今どき歯医者♪
    コメント(4)