感謝の気持ち♪

おはようございます。
今日は、気持ちのいいお天気ですね。
明日はお天気が崩れそうですが、私の地区では側溝清掃が行われます。
雨天決行だそうです。。。

先日最終の注射に行って、次の日は担当医の診察がありました。
先生に。
「マスダさん。とても薬が効いていい状態です。ここで一旦注射をやめて、様子をみてもいいと思います。しかし、経過観察は必要なので月1回診察に診えてもらえますか?」と・・・。
丁寧に注射後のサポートもしてもらえて、ありがたい。
私は、これからは、自分が異変に気づいてから病院に行くものだと思っていたので。
今後は月に1度の診察で良さそうです。
ホッとして・・・
いつもなら、FBも顔出しNGなのに、顔面アップの写真を載せてしまい。
ちゃむさんに・・・
「顔出っちゃてるじゃん。いいの?今までNGです。みたいなこと言っててすげ~アっプだし。笑える」って言われて気づいた。
「そこまで、何も考えなくなったならホントに良かった」ってちゃむさんもホッとしていました。
家族、友達、私の身近な人、そして、ブロガーさんに支えられて諦めず前に進んで良かった。
この日が迎えられて幸せです。
みなさん、ありがとうございます。

感謝の気持ち♪

次の日の診察の時にバスで病院まで行ったのですが、その時に支援学校の子も何人か一緒になって・・・
斜め前に座った女の子が。
「佐藤君、ごめんね。ゆーるーしーてーよー。なかよくしてよー。」
って、ずっと言ってるんだけど、佐藤君の反応は全くなく。
私は、昨日喧嘩でもしっちゃたのかな?仲直りできるといいな。って思いながら、女の子の声を聞いていました。
そしたら、急に。
「どうしたの?」って会話が変わったので、女の子を見ると、私の方を向いて、目を指さしていたんです。
大きなガーゼしてたから、気になったんでしょうね。
「これ???目にね、注射したんだよ」というと・・・
「注射ーーーーーーーーーーー!!!」ってメッチャ驚いてた(笑)
優しい、かわいらしい言葉に朝から癒されました。
その後、佐藤君と仲直りしできたかな???
バスの中でも、お友達同士でお話する姿、とっても楽しそうで元気をもらえました。
「先生に怒られるよ。」って言われると、一瞬静かになるんです。
そこがかなりのツボでした。

目の病気が分かって今までの人生で一番落ち込み、涙もいっぱい流したかも。
でも、この経験を通して、改めて気づいたこともあって・・・。
人の思いやりや優しさ、言葉やメール、コメント。
一つ、一つが温かくて、私の心に勇気と元気をくれました。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。



同じカテゴリー(健康)の記事画像
元気が一番♪
やった~やったよ~!!!
今どき歯医者♪
何かいい方法あるかな?
癒し♪
今もまだ・・・冷え対策。
同じカテゴリー(健康)の記事
 元気が一番♪ (2016-09-10 13:34)
 やった~やったよ~!!! (2016-09-08 10:03)
 これから・・・。。。 (2016-07-27 10:09)
 今どき歯医者♪ (2016-03-09 14:40)
 何かいい方法あるかな? (2015-06-19 13:15)
 癒し♪ (2015-06-08 13:46)

2015年05月23日 Posted byちゃむおじさん at 10:02 │Comments(2)健康

この記事へのコメント
経過も順調とのことで本当に良かったですね\(^o^)/

日頃の心がけが良いからだと思います✨
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年05月23日 18:45
美里住建さんへ☆
ありがとうございます。
まだまだですが。
私なりにまた、頑張って行きます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ちゃむおじさんちゃむおじさん at 2015年05月23日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝の気持ち♪
    コメント(2)